あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2005年 家族でハワイ島 写真日記

<< BACK NEXT >>
 8/2(火) ヒロで泳ごう


   ヒロ: 晴れ時々曇り


今日から2泊はヒロにショート・トリップ、実家の望月家のみんなとは しばしのお別れ。行ってきま〜す!
ホノカアのお店に寄り道してからハマクアコーストを通って行く。渓谷と渓谷のすき間をすり抜けていくような、このドライブが私は大好きだ。ナヌエ橋のたもとに車を止めた。ヤシと赤い花の密林、そして滝。う〜ん、この景色がたまらなく好きなんだ。

ハマクアコーストにはジャングルと滝がいっぱい!


ハマクアコーストを通る19号線には鉄橋が多い。車で走っていると全く気づかずに通り過ぎてしまうんだけれども。ナヌエ橋もその1つ。下を覗き込むと怖いほど高い。

ここは高〜い鉄橋の上
ヒロに着いたら何をする予定かと言うと…実は泳ぐのだ。『またワイコロアに戻るんだからヒロでわざわざ泳がなくてもいいのに』と言われそうだけど、滅多にできそうもないことだからね(^_-)-☆
ヒロ在住の…って言ってもおかしくないほど現地事情に詳しいお友達NOPUさんから教わったリチャードソン・オーシャンパークに着いた。話に聞いていたとおり、地元の家族連れで賑わっている。小さな入り江になっていて波も静かだから子供たちもいっぱいだ。ケンシン坊も早速借りてきたボディーボードで遊びだした。

入り江は波も静かで子供たちのパラダイス


しばらく遊んで戻ってきたら、さあ、お昼ご飯だよ。さっきホノカアに寄り道したのはシンプリーナチュラルでこのバーガーを買うため。スパイシーツナの他にターキーミート、ケンシン坊用にトマトチーズを買ってきた。これがどれも本当に美味しい!五つ星をあげたいぐらい。
→「シンプリー・ナチュラル」のレストランレポート

シンプリーナチュラルのスパイシーツナ。すご〜く美味しい♪


ご飯を食べたらまたボディーボードを持って海に走る。リロ&スティッチに影響を受けてサーフィンがやりたいと言っていた彼、パドリングもしちゃってウキウキの様子だ。その後はライフベストを着ながら泳ぐ練習。これがまた楽しそう。
ケンシン坊と遊ぶ係をパパと交代して、シュノーケルで海がめ探しに出かけてみた。ここのカメは、なにしろデカいんだって。
『あっ、いたいた!』 1畳ぐらいの巨大カメが2匹、波にゆらゆらしながら藻を食べている。あまりの大きさにビビりながら遠目で見ているんだけど、体ごと波に持っていかれそうになるから岩場にくっつきながら必死で踏ん張る。急にこっちに泳いできたらどうしよう、なんてちょっと心配になりながら(笑)
→「リチャードソン・オーシャンパーク」 の詳細レポート

ボディーボードに初挑戦


あ〜、面白かった。ヒロで泳げたことに大満足しながら、ナニロアにチェックインした。部屋は10階で抜群の景色。ケンシン坊もパパも『すご〜い!』と感激している。
少しのんびりしていたら、あっと言う間に夕飯時だ。今日はDon's Grillに行ってみよう。いつ行っても混んでいるね。野菜がいっぱい入ったサイミン、付け合せのサラダとパン、豆腐の入った野菜炒めのプレート、最後にアイスクリームパイを3人で食べた。ヒロ滞在の幸せは食べ物によるものも大きい。美味しかったなあ♪
→「ナニロア・リゾート」の宿泊レポート
→「ドンズグリル」のレストランレポート

Don'sのデラックスサイミン$5.75

アイスクリームパイ$3.25
部屋に戻ってきたら今度はベイフロントの夜景が見えた。ああ、いい眺め。明日の朝はマウナケアの朝焼けが見れますように。目覚ましをセットしてから…それじゃおやすみなさ〜い。

部屋からの夜景もキレイ
<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る