あろは村 TOP

赤ちゃんのハワイ生活

夫婦では何度も行っているハワイですが、初めての赤ちゃん連れは不安なことが沢山ありました。ここでは、自分たちが心配していたことが実際のところ現地ではどうだったのか、体験談を書きたいと思います。

旅行時の子供の年齢: 0歳11ヶ月
■旅行準備 航空券・宿泊先・レンタカー手配、旅行保険、小児科で薬をもらう、
離乳食の持ち込みについて、荷物のパッキング
■空港と機内 チェックインはお早めに、機内生活、赤ちゃんの機内食、
機内のトイレ、ハワイのオムツ替えシート
■ハワイのおむつ 実際の使い心地、
スーパーのおむつコーナーの様子
■市販の離乳食 種類、具と味、食べさせてみた感じ、
スーパーの離乳食コーナーの様子
■キッチンで離乳食作り キッチンの便利なところ、スーパーでこんな調味料が揃う、
食材の味についての感想
ご飯を鍋で炊く
■ベッドはどうする? 子供が落ちないようにベッドの移動をお願いしてみる、
こうやって寝かせました
■子供が吐いた 子供の体調不良、無理なスケージュールは禁物
<参考> 子供の病院体験談 ( 2歳の時/ハワイ島)  → 症状は風邪
NEXT (旅行準備) >>


あろは村 TOP