あろは村 TOP赤ちゃんのハワイ生活へ戻る│

ハワイのおむつ

 ハワイのおむつ、使い心地は?

9月に先発でハワイに行った妹夫婦がアメリカのオムツを試しに買ってきてくれました。もらったのは「HuggiesのUltratrim」サイズはM。
結果から言うと・・・ちょっと使いづらい感じ。何がって、全体的にかなりゴワゴワなんです。香りつきなのも少し気になります。アメリカ製のものはみんなこんなに硬いのかな。 今度の旅行には、やはり使い慣れた日本製を持って行くことにしました。

14個入で$7.99(コナのABC)
Mサイズは7〜13kgの赤ちゃん用

2つ折りタイプ

青い部分がウンチ漏れストッパー
※この感想は一般的なアメリカ製のオムツについて感じたことを書いたもので、この商品を非難しているわけではありません。
[2002年9月]


 スーパーをチェック!

前述の次の月、10月に私たちもカウアイに行って来ました。宿泊した北海岸プリンスヴィルにあるスーパー”フードランド”を早速みてきました。
コーナーにはオムツがずら〜り。日本同様、テープ式とパンツ式があります。一番売り場面積を占めていたのは、先ほど紹介したHuggiesシリーズでした。パンパースは下のほうにちょこっと置いてあり、パッケージも日本の物とは全く異なるものでした。
この横に『お尻拭き』も各種あります。日本で最近発売されたパンパースの大判のお尻拭きがありますが、ハワイのものはみんな大判でした。


また、スイミング用オムツもありました。この『リトルスイマー』は日本でベビースイミングに通っている赤ちゃんたちも使っているという話を聞きました。このオムツの上に水着をはかせてもいいし、絵柄がカワイイのでそのままでもOK。リゾートでは必需品かもしれません。サイズ展開はS(7〜12kg)、M(11〜15kg)、L(14kg以上)の3種類です。何枚も要らない方は日本でgoonなどのスイミングパンツを購入されても良さそうですね。
[2004年9月]



おむつがズラリ

Little Swimmersシリーズ $8.99
<< BACK (空港と機内) NEXT (アメリカの離乳食) >>

あろは村 TOP赤ちゃんのハワイ生活へ戻る│