あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る


※今日は出掛けてません
3日目  リラックスモード全開 之巻

2/21(土) 天気:晴れ

今日はToshiさんがオフなので、なんとなくのんびりな朝を迎えている。お天気もめちゃめちゃ良くて、今日も気持ちのいい1日になりそう。一緒にみんな揃って朝ごはんを食べるのは、ここに来てからは初めてだなあ。今日はLinaちゃんが午前中フラのお稽古に出掛けるようだ。
朝食はShihoさんがアンパンマンのパンケーキを焼いてくれた。あら、カワイイ! 子供たちは喜んでほっぺのところにジャムをぬっている。

Toshiさんが近所の公園に誘ってくれたので、みんなで行くことになった。望月家の『大きいブーブー(車)に乗れる』ってことが、ケンシン坊にはサイコーに嬉しいらしい。今日は公園のグラウンドで子供たちがティーボールの試合をやっていて、子供たちと父兄で大賑わいだ。
初日に遊んでもらった近所のSくんも試合に出ているらしい。パパとママが揃って観戦していた。Tさんとお話してたら、Sくんがこちらに向かって走ってきた。ユニホームが似合ってるねぇ。 頑張ってきてね!

さてさて、ここからは子供のお遊びタイム。滑り台への通路をくぐってきたり、ジャンプをしたり、本領発揮しまくっている様子だ。危ないことも平気でしちゃうから見てるこっちはハラハラするんだよね。高いところから抱っこで降ろしてもらうのも大好き。でもそれはどうやらToshiさんにしてもらいたいらしく、おねだり(笑) 

途中からNちゃんという女の子も合流し、ますます賑やかになってきた。Shioneちゃん、Nちゃん、ケンシン坊のチビ3人組は最終的には小さな木の実を滑り台から転がして上手にキャッチできるか?みたいなゲームに熱中。楽しそうな3人に思わず親の顔もほころぶってもんだ。でも、そろそろお昼の時間だよー。Nちゃん、ありがとね。


大きいブーブー運転中!

ただいまー。家に帰ったらもうLinaちゃんもフラから帰ってきていた。そうだ、お昼ごはんを買ってこなきゃだっけ。ケンシン坊、ビレッジマーケットに調達に行くぞ!…あれれ。お姉ちゃんたちとのお遊びに夢中で返事なんか全然しないし。Shihoさんの「ケンシンは家で遊ばせておくからスーパー行っておいで。」のお言葉に甘えて、1人でちょこっとお出かけさせてもらうことにした。

今日は何にしようかな。もうチキンはやだしなあ。野菜とかさっぱりしたものがいいよなあ。なんて考えながら店内をウロウロしてたら、Tさんにバッタリ会っちゃった。Shihoさんが言ってた『ここは世間が狭いのよね。どこに行っても知り合いに会っちゃうのよ、ハハハ』って話も妙に納得(笑) 『何か探してるものがあったら聞いて。だいたい把握してるから。』の心強い言葉に早速ひとつふたつ教えてもらったりしながら買い物を済ませた。メニューはパンとお豆腐と野菜のサラダ、ブルーベリーに決定だ。

ただいまー。Shihoさん、ありがとう!
一緒にランチを食べた後、望月家のみんなは用事で出掛けて行った。ケンシン坊は午前中に沢山遊んで疲れたらしく、お昼寝し始めた。
坊も寝ちゃったし、静かで穏やかな時間。窓からは気持ちのいい風が入ってくる。なんだか私もリラックスモードが全開だよ。
ベッドの脇にハワイ関係のガイドブックや本などいっぱい置いてくれてあるから、読んでみようかな。ベッドでコロコロしながら、トレイルの本を読み始めた。ホナウナウにある1871トレイル、ホノカアの辺りのカロパ・ネイチャーループ、行ってみたいなあ。しばらくして私もウトウト寝ちゃったみたい。

夕方みんなが帰宅する頃には、ケンシン坊もすっきり目覚めた。お姉ちゃんが帰ってくるのを待ちわびていたみたい。ガレージの開く音がするとドアのほうへダッシュ。大喜びだ。
大喜びといえば、望月家の飼い猫のMayちゃん。坊はこのMayちゃんが大好き。猫アレルギーの人もいるからと家の中には入れてもらえないが、ラナイでご飯を食べたりまどろんだりしてる。Mayちゃんの後をハイハイでついてまわり、真似をしてる姿を見ると、なんだか笑える。


待って待ってー

いい景色だニャン

今日の夕飯はサンセットを見ながらラナイでBBQ!ビーフもチキンも柔らかくて、ジューシーだ。それに下味が程よくついていて絶品。サラダやパスタなどサイドメニューもいっぱいでテーブルの上は盛りだくさん。満腹〜、美味しかった〜、ご馳走様でした! 子供たちも外での食事は楽しいみたい。大人だって楽しいもんね。いろんなお話も弾みがついちゃうよ。

今日は朝から夜まで、のんびりの1日だった。どこにも行かなくたってハワイにいることだけで満足な私。明日はハプナビーチに連れて行ってもらえるんだって♪ 初めてのハプナ、とっても楽しみ!



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る