あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る

2008年3月 友達&母子で行くハワイ島旅行記

3/21(金) 『友達とコナ』

今日はToshiさん(アロハブリーズのご主人)がお休みだったので、用事と遊びを兼ねて一緒にコナに行ってきました。

お土産探しゲーム

アロハブリーズがB&Bからバケーションレンタルに生まれ変わる計画があって、Toshiさんはコナの大工さんとその打ち合わせです。その間、ケンシン坊と私はお土産探しをすることにしました。しかし彼は買い物が大嫌い。そこで頼まれた商品の画像を印刷し、カードのようにして持ってきましたよ。
じゃーん、名付けてお土産探しゲームだ!
店の中からこれと同じ商品を探せた人が勝ち。するとケンシン坊が探すこと探すこと。お蔭様で全てを見つけることが出来ました。

ランチはアロハ・エンジェル・カフェで

お昼はサウスコナにあるアロハ・エンジェル・カフェに行きました。この店には縦長のラナイがあって、日陰で風が通るから気持ちがいいんですよね。カラマリ(イカ)のプレートとパンケーキのセットを注文しました。イカってこんな柔らかいんだっけ?と思うようなふんわり感で、すごく美味しかったです。盛り付けもきれいでしょ? Toshiさんにご馳走になってしまいました。ありがとうね!
→アロハ・シアター・カフェのレストラン情報 (旧店名はアロハ・エンジェル・カフェ)


その他もろもろで帰宅

その後はヒガシハラ・パークで遊んだり、ウォルマートやToshiさん御用達のバイクショップに寄ったりしながらワイコロアに戻ってきました。Shihoさん(アロハブリーズの女将さん)の『今日の夕飯はたこ焼きパーティーだよ!』の声で、大人の私もウキウキ! 子供たちは庭のスプリンクラーでびしょ濡れになって遊んでいます。楽しい一日だったね。

<< BACK NEXT >>



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る