あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る

2008年3月 友達&母子で行くハワイ島旅行記

3/20(木) 数々のハプニングを経てハワイ島到着

この旅行、実は2月に行く予定でした。メンバーは仲良しの友達なったんと、6歳の息子ケンシン坊と、私の3人。あれこれ楽しく相談してそれはそれは楽しみにしていました。それがどうなったのかと言うと…。

続々のハプニング

出発の2日前になってケンシン坊が高熱を出し、旅行がキャンセルになってしまったのです。熱なんて年に1回出すか出さないか。なのに、よりによってこのタイミングとは…。なったん、ホントにホントにごめん!!

出発は3/20に振り替えました。この日はちょうど幼稚園の卒園式。楽しく通った幼稚園やお友達ともお別れです。ケンシン坊、卒園おめでとう!大きくなったね。

夕方セントレアを出発したコンチネンタル航空は、ホノルルに1時間遅れで到着しました。これがまたハプニングの種だったんですよね。税関ではビーフエキス入りでないカレールーを選んだというのに没収され(チキンエキスもダメだったなんてー)、ようやく税関を通過した頃には、コナ便への乗り換えは限りなくアウトに近い時間になっていました。
とりあえずアロハ航空のカウンターまでダッシュだ!出発20分前でしたが、奇跡的にチェックインさせてもらえました。ところが、ここで緊張の糸がぷっつり切れてしまったようです。搭乗時刻と出発時刻を見間違え、あろうことか乗り遅れてしまいました。搭乗ゲートから離れていく飛行機が見えた時のショックといったら…!


しかも乗るはずだった飛行機はハイビスカス柄で、初めて見た珍しい機体でした。ああ、残念。アロハ航空のカウンターに行ってみると、なんと無料ですぐ次の便に振り替えてくれました。係の方の裁量なのか分かりませんが、とっても有難かったです。

ようやくコナ到着、友達との再会

そしてようやくコナに辿り着けたのでした。
この日はワイメアのTさんが日本に帰国する日だったので「もしかしたら到着時に会えるね。」なんて話をしていたのですが、Tさんが乗るJALの出発が遅れていたおかげで、楽しみにしていた再会も果たせたのでした!

ランチの後は、今日からのお宿“アロハブリーズ(望月家)”へ! みんながハグしてお迎えしてくれました。ケンシン坊も私も望月家がだーい好き。夜はみんなで一緒に寝ることにしました。賑やかで楽しい旅の始まりです。

<< BACK NEXT >>



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る