あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る

2008年3月 友達&母子で行くハワイ島旅行記

3/22(土) 『イースターのエッグハント体験』

今日はイースターの前日です。イースターはキリスト教のお祝いの日で、アメリカでは国民的行事のようです。仏教国ニッポンから遊びに来た我が家も、その雰囲気を楽しませてもらってきました。

ワイメアのエッグハントへ

朝早く、ワイメアでTさん母子と再会しました!今日はTさんと2人の息子(TくんとSちゃん)、望月家の末っ子Kaiseiと一緒にエッグハントに初参加です。エッグハントとは卵拾いのこと。会場にまかれたプラスチック製の卵を子供たちが拾い集めます。卵の中にはお菓子や賞品の引換券が入っているんだって。ワイメアでは豪華賞品が用意されていて、今年の一等はなんとヒルトン・ワイコロアビレッジの宿泊券でした。

スタートは年齢順に3つの組に分かれます。まず最初に0歳のSちゃんと3歳のKaiseiがよーいドン! Kaiseiはやる気まんまん。一方、Sちゃんは卵を取ることもなく草と和んでいます。1レース目のちびっ子組は、ものすごく可愛かったのでした。


2レース目は4歳のTくんと6歳のケンシン坊が出場です。この年齢になるとスピードが早い早い!まさにタマゴ争奪戦と化しておりました。そして最後に3人はカゴに入れた卵を見せ合いっこ。卵の中身は全部お菓子で、おやつをたっぷりもらっちゃいました。みんないい笑顔です!

ランチはお寿司店“アカ・スシ・バー”で

Tさんからワイメアに美味しいお寿司屋さんが出来たことを聞いたので、早速連れて行ってもらいました。お店の名前はアカ・スシ・バー。注文してから作ってくれるので、鮮度の高いお寿司が食べられます。申し訳ないことにご馳走してもらっちゃいました。ありがとうね!若いご夫婦が切り盛りしていて、すごく感じもいいんです。一気にファンになりました。
→アカ・スシ・バーのレストランレポート

それからファーマーズマーケットに寄ったり、ワイメア・パークで子供たちを遊ばせたりしてTさん母子とバイバイです。楽しい一日だったね。また遊ぼうねー!

<< BACK NEXT >>



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る