あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2006〜2007年 年越しハワイ島 子連れ旅行記



1/6(土) 「みんなでコナへ」


今日のコナ方面、どうもツイてない

今日は望月家と一緒にコナ方面に遊びに行くことになりました。オールド・エアポートの公園でランチに買ったピザをいただき、午後からは子供たちのリクエストでボウリングです。

しかしボウリング場に行ってみるとガーターなしのレーンでバースデイ・パーティーの先約があり、空いていませんでした。普通のレーンではまだ難しい年齢です。というわけでボーリングはいきなり終了。
じゃあ映画に行ってみようかということで、映画館にやってきました。ところが観たい映画はもう既に最終上映が始まって30分が過ぎようとしています。というわけで映画もダメ。

今度こそ子供たちが遊べるところを、と相談してケアラケクアのヒガシハラパークに向かいます。しかし11号線を南下している途中でパラパラと雨が降ってきました。どうも今日はツイていないねー。


ヒガシハラ・パーク

天気はかなり怪しいものの、公園はまだ雨は降っていませんでした。木製の遊具がいっぱいです。子供たち4人は遊具から遊具へと走りまわり、レースが始まりました。


木の遊具は何となく和みます

滑り台もこの公園の人気者! トンネルを2階から1階へ一気に滑り降りるのが最高に楽しいらしい。坂からククイの実を転がしたり追いかけっこをしたり、子供たちも満足な時間を過ごせたようです。良かったね!


転がって出てきたぞ

帰りはToshiさんたちとはバイバイして、りなちゃんと2人で布屋さんに寄って来ました。『あれも可愛いね、これもいいね』と、ゆっくりお買い物です。こんな楽しいお買い物が出来たのは何年ぶり!? やっぱり女の子はいいなあと思うのでした。ウチの男子(カブとケンシン坊)ときたら、恐ろしくせっかちだし買い物なんて大嫌いなんだもの。
りなちゃんが『大きくなったら、みやちゃんとお店をやりたい』と、嬉しいことを言ってくれました。お店の名前はアロハ・ハワイ。アロハシャツとパウスカートのお店だそうです。考えるだけで楽しくなっちゃうね。


ムービーナイト

今夜はムービーナイトということで、カーズ(cars)のビデオを見ました。そのまま子供たちはリビングで寝ます。いつもはお布団なんだけど、今日はスペシャル。リビングのソファーで寝ることになったのです。このソファーは随分前からその存在を知っていますが、ソファーベッドになった姿は初めて見たよ(笑)


3人でソファーベッド



ケンシン坊の”えにっき” 1月6日

『きのう くじらのこうえんにいきました。れーすもしました。』

ヒガシハラパークにあるクジラのオブジェは色のつき具合やハゲ具合が絶妙で、すごくリアルです。アーティストはすごいなあと感心するばかり。ケンシン坊がこの公園で一番好きなのは絵にも描いている滑り台です。





<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る