あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2005年 家族でハワイ島 写真日記

<< BACK NEXT >>
 7/30(土) ヒロのパーティー!


   晴れ


※この日も前半の写真データが消えているため、掲載写真の一部は去年のものです(^^;


今日はToshiさんファミリーがお友達のパーティーに行く日。『みやちゃんたちも一緒に行かない?』って誘ってくれた。もちろん行く〜!(嬉) 
今日のパーティーは大規模で、ルアウやバンドの生演奏、フラもあるそう。それに場所は大好きなヒロ!
全員は乗れないので車は2台に分かれて行く。今日はサドルロード経由で行くんだって。ドキドキだけど2台で行くなら大丈夫だよね(^_-)-☆
※サドルロードはレンタカー走行禁止なので通る場合は自己責任


助手席にのほほ〜んと乗せてもらったことはあったけど、運転したことは一度もない。ワイコロア側は舗装が良くなくてガタガタ、ゴツゴツ、すごく走りにくい。こんな道を1時間も走るのね(^^; 車酔いなんかほとんどしない私なのに、だんだん気持ち悪くなってきたぞ。Linaちゃんも大丈夫?
でも快晴の空の下に続く一本道と、ドーンと360度の視界が開けているマウナケアの麓の景色はサイコーの一言。そのマウナケアへ入る道を越えた辺りから急に舗装が良くなって、そのうちヒロの海が見えてきた。

サドルロードは景色が良くて気持ちいいけど、気が抜けない
 (これは2月の写真)
そしてパーティー会場へ着いた。うわぁ、すご〜い! 公園みたいな広い敷地にまずビックリ。すでに沢山のお客さんで賑わっていて、和気あいあいムードが漂っている。オーナーさんにご挨拶した後、早速ルアウを見させてもらった。初めてなんだ♪ 屋根付きの立派な『ルアウ専用かまど』があることに再度ビックリ。登場したのは豚の丸焼きではなく大きなプレートを銀紙で覆ったもの(多分カットされた豚)だったけど、雰囲気は十分!お祈りの言葉のあと、いよいよランチタイム。


ブッフェ形式だったんだけど、その料理の豪華なこと!さっきかまどから取り出されたばかりのカルアピッグをはじめ、ラウラウ、ロミロミ、ポキなどのハワイ料理、でっかい海老や刺身、チキン、各種サラダ、中華系のもの、トロピカルフルーツ類などが並ぶ。あまりに美味しくておかわりに行っちゃった。

今日は絶好のパーティー日和



子供たちの一番人気は、ウォータースライダー。庭の斜面に30mぐらいの長いブルーシートが敷かれ、その横からシャワーを流している。個人宅とは思えないビックスケールなのだ。そこをシュルル〜っと一気に下まで滑り下りる。途中でドロの水溜りができていて、みんなそこにザバーンと落ちては喜んでいる。ケンシン坊は下まで落ちるのが怖くて滑らず歩いていたら、ステーンと転び結局ドロの中へ。それっきりコワイと言って見学に勤しんでいたけど、Linaちゃんは何度もやって大喜び!



芝生の上の巨大な滑り台にビックリ


Shioneちゃんとケンシン坊はその間子供プールへ移動してきた。こっちのほうが安泰かな!? Linaちゃんもやってきて、パパに『抱っこしてプールに落として〜』と頼んだ。そしたらウチのパパ、思いっきり落としたらしくLinaちゃんからブーイング(笑) 子供たちはプールで泳いだり水のかけあいをして、唇が紫になるまで遊んできた。
その後もバドミントンをしたり、ハンモッグに乗って遊んだり。今日は朝からいい天気に恵まれて、最高の1日だったね♪
誘ってくれたToshiさんファミリー、それから招いてくれたホストファミリーのみなさん、どうもありがとう!

ハンモッグでくつろぐっていうより、投網にかかった魚みたいだよ
<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る