あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2005年 家族でハワイ島 写真日記

<< BACK NEXT >>
 7/29(金) 再会の日


   ボルケーノ 雨のち曇、 ヒロ 曇、 ワイコロア 晴


※この日の写真データが全部消えてしまったため、このページの写真は去年&今年2月の写真と
イラストです。写真日記なのにすみません〜(^^;

 
今日はパパが日本からやって来る。ケンシン坊も楽しみにしてたんだよね。でもジョーンさんとは今日でお別れ。寂しいな〜(T_T) 5日間、本当にお世話になったし、楽しかった。ハグして、また来ますって約束してバイバイした。
そしてヒロ空港へ向かう。パパはちゃんと来れるんだろうか。駐車場に車を入れて探すが見当たらない。 …と、そこへ『お〜い、ケンシン坊!』って声。おおっ、パパだ! 6日ぶりの再会にケンシン坊が嬉しそう。

ヒロの空港は1年ちょっとぶり
まずはプリンス・クヒオ・プラザへ向かった。ここへ来たら何がメインかって、そりゃもうクヒオ・グリルでしょう♪ 今日は何を食べようかな。


パパは3つおかずを選べるプレート(フィッシュ、テリヤキビーフ、やきとりチキンを選択、ご飯とサラダ付)$13.95、私はフライドサイミン$6.50。これがどれも美味しくてハズレがない。フライドサイミンって何?って思ったんだけど、焼きうどん風サイミンって感じかな。パパは食べるわ食べるわ、到着日とは思えない食欲にビックリだよ(^^;
→「クヒオグリル」のレストラン・レポート

フライドサイミンの写真も撮ったんだけどな〜、残念


お次はヒロの滝見物。まずはペエペエ滝&ボイリングポット。雨の後だからか水量がすごい! ボイリングポットも前はどこだか分からないぐらいだったけど、今日はちゃんとお湯が沸いたようにボコボコしてるぞ。
そこから車で数分のワイアレ滝も見応え十分。今日は滝見物日和だね。

ペエペエ滝はこの写真よりもっともっとスゴイ水量だった


そろそろヒロを出なきゃ。これからワイコロアビレッジの実家へ向かうんだ〜。た・の・し・み! シーニック・ドライブのワッツ・シェーキンに寄ってスムージーを買う。今日はGroovyを注文。グアバ・バナナ・イチゴのミックスに、お店の人の勧めで今日はリリコイ(パッションフルーツ)をプラス。すっごく美味しい!
→「ワッツ・シェーキン」のレストランレポート

通る度に買っちゃうスムージー


ワイメアのヨンズ・カルビでユッケジャンと揚げ餃子を買ってから、いよいよ実家(望月家)へ。玄関に飛び込むと、みんなが満面の笑顔で『おかえり〜!!』ってハグで迎えてくれた。『ただいま〜!!』 
やっぱりここが一番落ち着くなあ(^^* みんなでご飯を食べて色々お話したり、子供たちはみんなで遊んだりお風呂に入ったり。Linaちゃんがいつものように 『今日ケンシンと一緒に寝てもいい?』って聞いてきてくれた。『もちろん♪』
→「ヨンズ・カルビ」のレストランレポート

みんな、毛がなくてごめんよ〜
<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る