あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る


※赤い線は今日移動したところ
5日目  ヒルトンってどんなとこだ 之巻

2/23(月) 天気:晴れ

今日は月曜。Toshiさんはオフだけど、子供たちは学校なので普段どおりの朝を迎えている。ケンシン坊もいつも朝7時すぎには起きてリビングのほうへトコトコ歩いてくる。お着替えをしてネコのMayちゃんにご飯をあげたら(Mayちゃんのご飯係に任命される)、お姉ちゃんたちをガレージでお見送り…なんてのが彼の朝の日課だ。

さてさて、今日はどこ行こうかな。そういや、きのうToshiさんのところにクマ(妹)からメールが来ていて、クレージーシャツで長袖のTシャツ買ってきてくれと書いてあった。んじゃ、行ってみますか。King's Shop にでも(ワイコロアにあるショッピングセンター)。その後ついでにヒルトンに行ってみよっと。乗り物がいっぱいあるみたいだから、ケンシン坊が喜ぶかもしれない。

そんなこんなで、まずはking's Shop にやってきた。お目当てのクレージーシャツの店内で良さげな長Tを探す。でもレディースもの、しかも長袖というと種類がかなり限られてしまう。散々迷った挙句、コレ昔っからあるよな?というデザインのTシャツを購入。
ちょうどお昼時なので、どこかお店は…と探すと、タイミング良く浜遊という和食のお店が見つかった。おお、ここでいいや。名前も聞いたことあるし。

頼んだものは幕の内弁当のようなランチボックス。照り焼きチキンや天ぷら、カリフォルニアロールなど見た目もキレイ。なんだか無性にお腹が減って、2人でパクパク、完食。ああ、美味しかった。店員さんは子連れの私たちにもかなり好意的だったし、感じのいいお店だったなあ。


Lunch Box $9.50

ご飯も食べたことだし、それではヒルトンに遊びに行こう!
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジと言えば、日本からのツアー客がいっぱい来ることでも有名なホテルだ。母子2人だからヒルトンで遊ぶなんて考えたけど、パパが来ていたら遊びに行くことはない場所。そういう意味では我が家にとっては貴重かも。
きょろきょろしながら、ロビーに入った私たち。正面にボート乗り場が見えたから早速ここでボートに乗り込む。ケンシン坊は大喜びするのかと思ったけど、大して喜んでもいない様子…なーんだ。ちょっとがっかりじゃん。

で、どこまで行くのかリゾート内の様子もサッパリ知らないのだから、適当に海の見えるところで船を降りてみた。芝生の庭を抜けて海岸線を歩いたりできるようになっているみたい。遊歩道がずっと続いている。でもね、とにかく地図がほしい感じだ。やたら広いんだもん。このままじゃ、自分が今どこにいるのかも分からなくなりそうだよ。

それでも坊はボートに乗るより走り回るほうがお得意のようで、どんどん先に行ってしまうから追いかけるのが大変。頼むからママを迷子にさせないでくれー。そのうちラグーンが見えてきた。
おお、ここはあの有名なイルカのとこじゃないですか。ショーはやっていなかったけど、練習中のイルカをしばし観察。流れるように泳ぐ姿は見ていて気持ちがいい。


もっとお魚ちょうだいよー

イルカに満足した後、また歩き始める。リゾートの中にはいくつかラグーンや運河のようなものがあって、カヤックまで用意されてるのには驚いた。ホント、広いんだね。海のほうから見るとそれがよく分かった。見渡す限りがここの敷地なんだもんね。恐れ入りました。

そうこうしてるうちに今度はプールが現れた。子供たちの声も聞こえる。ケンシン坊は自分もプールで遊べるんだと勘違いし、服を脱ぎだした。困っちゃうなあ、彼の気を引きつけるようなモノは何かないか!?
あった、つり橋だ!ケンシン坊、あそこに面白い橋があるよ! それまでぐずぐず言ってたが変わり身は早い。早速飛びついて行った。ふう、成功。結構揺れるにも関わらず、行ったり来たり何往復したかなぁ。とにかくやたらお気に入りになったみたい。


お気に入りのつり橋

つり橋からなかなか離れられなくて困ったけれど、ようやくボートに乗ってロビーに戻ってきた。今度はトラム(電車)に乗ってみようか?
ちょっとワクワクの私に比べ、ケンシン坊はなんだか冴えない表情。なーんだ。トラムもダメか…ガーン。
乗り物は何でも大好きなんだけど、ディズニーランド系の乗り物となるとどうも駄目。そういや、坊はディズニーランドに行った時も嬉しくて仕方ないって感じではなかったもんねえ。やっぱり山とか海に行った時のほうが生き生きしているみたい。

てなワケで、本日のヒルトン行きは親の空回りで終わってしまった(笑) でもまあ、つり橋で遊べたし、イルカも見たし、良しとしてくださいな。何事も経験のうち。部屋に帰ったら、ズボンも履かずに爆睡してしまった。いい夢見てるといいけど♪



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る