あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る

2008年3月 友達&母子で行くハワイ島旅行記

3/26(木) 『友達と過ごす一日』

今日は最終日。友達と過ごした楽しい一日でした。

お昼はワイメアへ

今日はお昼からワイメアのFさん宅に友達みんなでお邪魔させてもらいました。Fさんが用意してくれた手料理や、私たちが一品ずつ持ち寄ったおかずを囲んでお喋りに花が咲きました。子供たちもみんな集まって仲良くやっています。
そこへFさんのご主人が巨大な魚を持って登場しました。うわー、なんですか、それ! 答えはマヒマヒでした。しかもさっき釣ったばかりなんだそうです。「魚と一緒に写真撮ってよ。」なんていうリクエストはお安い御用です。それを早速お刺身にしてくれました。Dさん、ありがとう。釣れたばかりの魚の刺身なんて、旦那が釣り師か漁師町にでも出向かなきゃ日本にいても食べられないですもんね。とても美味しかったです。親子共々楽しませてもらったFさん宅でした。みんなありがとね!


今夜の宿、カムエラ・イン

今日の夕飯はShihoさんが自宅BBQに誘ってくれたので、この後はワイコロアのアロハブリーズに戻ります。その前に宿に寄ってチェックインしておこう!今日の宿はワイメアのカムエラ・インです。キーを受け取って部屋に行ってみると…かなり小さな部屋でした。一番安いカテゴリーだったのかもしれません。日が翳り薄暗く感じたせいか、ケンシン坊は「この部屋いやだー」などと言い出す始末。しかし考えてみれば寝るだけだからね、悪くないよ。

アロハブリーズのBBQと、K家と、みんなありがとう

望月家のラナイでのBBQは、いつもながらよく笑い、よく食べ、とても楽しい夕飯でした。ケンシン坊も子供たちと最後に思いっきり遊べて良かったね!長女Linaちゃんが「もう!みやちゃん、何で帰っちゃうのー?」と何度も言ってくれたのが嬉しかったな。私たち、とってもいい友です(笑) 夏には望月家の子供たちと一緒にまたここへ戻ってくることになったので、それも楽しみ。明日帰国なので、みんなとハグしてお別れしました。

それから、友達を今夜泊まるK家に送り届けつつ、最後に挨拶をしに行きました。そこでまた息子のKくんとケンシン坊は意気投合。こちらでも最後に思いっきり遊ばせてもらったのでした。そしてみんなとハグしてお別れです。
望月家のみんな、K家のみんな、遊んでくれたTさん親子とFさん親子、旅を共に過ごしたTさん、みんなみんな素晴らしい時間をありがとうね!!

<< BACK TOP >>



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る