あろは村 TOP

    プロフィール (2011年9月)

あろは村の管理人 みや
色濃く残るハワイの大自然と、素朴で温かいハワイの田舎町が大好き。
だからハワイ島やカウアイ島が大好き♪

一番好きな島はハワイ島です。きっかけは子供が2歳だった時に滞在したアロハブリーズさんでした(ワイコロアの旅行代理店 兼お宿)。今までにないほどの素晴らしい時間を過ごさせてもらい大満足! 数年後のある日、ひょんなことからウェブサイト制作のスタッフに採用してもらうことになりました。それ以来、日々奮闘中。あろは村のページも頑張らなくては。一番脱力しているページがココなんですよね(苦笑)

ハワイでの楽しみ
ハワイでの楽しみは歩くことです。『旅先で歩く』ってすごくいいですよ! 歩くスピードだからこそ色々な発見ができると思うのです。特に今は子育て中なので、体のあらゆる感覚を使って自然体験をさせてあげたいと思っています。砂浜を歩きながら日の出や日の入りを見たり、ハワイ島だからこそ気軽に出来るアクティビティ(火山でのハイキング、星空観測、ホエールウォッチングなど)も積極的に楽しんでいます。

★2007年10月以降〜現在
アロハブリーズ ウェブ制作担当
ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズ(日本語デスク) ウェブ制作担当

★2010年8月〜2012年4月
メレナイア ウェブ制作担当(メレナイアの廃業に伴い終了


    ご紹介・掲載ありがとうございます
★雑誌 『素敵なフラスタイル NO.34』で、記事を書かせていただきました。
担当記事: ヒロの安くて美味しいレストラン トップ10  (2011/03/27)
★ 女性誌 Saita の特集 『3世代でいく最新HAWAII』 で掲載していただきました(2007/06/07)
InterFM(東京)のYahoo提供番組 『Web Surfer』 で紹介していただきました(2004/04/11)
雑誌 『素敵なフラスタイル NO.4』 に掲載していただきました(2003/09/25)
アロハWEBカワラ版ハワイ・ネットワーク』 に掲載していただきました(2003/07/17)
Excite運営”Excite.ism” 『ハワイ、その知られざる素顔』で紹介されました(2003/06/01)
★ 書籍 『旅のネタホームページ300』 (オデッセウス発行)に掲載されました(2000/10/31)


あろは村 TOP