あろは村 TOPハワイ島で遊ぼう<目次>へ戻る*

ハワイ島で遊ぼう/ワイメアパーク

【公園は改修されています】 2018年10月
ワイメアパークは改修工事が行われ、木の遊具はなくなりました。しかし、現在も子どもが存分に楽しめる遊具が揃った公園となっています。
■所在地  ワイメア
■大型の木製遊具がある公園 / スケートボードができる設備あり
■パーキングあり (Lindsey RD沿い)
■トイレ、水道、ピクニックテーブルあり
■おおよその行き方
ワイメア街中の19号線(別名カワイハエ・ロード)沿い。19号線と190号線が合流する交差点(GSあり/シェブロン)から50mほど手前。
→マップ表示




          ワイメアパークは子供に大人気
ワイメアパークはいつも子供が大喜びしてくれる公園です。それもそのはず、子供の心を完全に魅了してしまう立派な木の遊具が並んでいるんです。 小さな子供から小学生ぐらいまで、幅広い年齢の子供が楽しめるこの公園は、いつも地元の子供たちやお母さんで賑わっています。


迷路のような木の通路を走り回ったり、タイヤブランコに乗ってキャーキャー叫んだり、持ち手につかまってターザンのように 勢い良く滑車ですべったり、かくれんぼをしたり。とにかく楽しそうです。子供たちの本物の笑顔を見ることができますね。

子供の城みたい

つかまって、うんてい風

シュ〜ッ、と勢い良く
すぐ近くにパーカーランチ・ショッピングセンターとワイメア・センターがあるので、スーパーなどでランチを買ってきて、 ここで食べるのもいいかも。ベンチやトイレ、水道も完備しています。友人がよく言うのは、『ここの土は赤土のパウダーなので サンダルだと足がすごく汚れちゃう。だから靴を履かせるよ。』ということ。お洒落なママさん、ご注意ください。
また、ワイメアは1年を通して涼しいです。天気が崩れてきたり夕方になってくると、涼しいどころか寒い時も多いので、上着があったほうが安心です。



遊具の脇で、以前から見てみたかった黄色のオヒアレフアを見つけました! こんなところで見られるなんて、 ちょっと意外でした。左は3月に撮ったものですが、ボルケーノで見る赤いオヒアレフアはどの季節でも咲いているので、 黄色の花も季節を問わず見られるのかな。


※公園内にはスケートボードが出来る設備があります →ワイメア スケートパークへ


[2004年より毎年訪問]



ページ上部へ戻る


あろは村 TOPハワイ島で遊ぼう<目次>へ戻る