あろは村 TOPバケーションレンタル宿泊レポートに戻る*

 カウアイ島バケーションレンタル/ニヒカイヴィラ #300 (ポイプ)

■宿泊時期:2003年 11月
■カテゴリー コンドミニアム/オーシャンビュー
■宿泊料金  2BR/2BATH 1泊$140 (TAX$111.79) TOTAL 7泊 $1091.79
■チェックイン/アウト: 2:00pm/10:00am
■室内設備  フルキッチン、洗濯機&乾燥機、バス、テレビ、電話
■予約先: GRANTHAM RESORTS
全体の印象
部屋に入った瞬間、広い!と思いました。天井が高く窓やルーバーも多いので風が通って涼しいです。そして嬉しいのはラナイが非常に広くゆったりしていること!5人で使いましたが、それでもまだまだ大丈夫♪ ごろ〜んとお昼寝できるデッキチェアもあり、ラナイ生活が楽しいです。眺めのほうは、値段からいってあまり期待してなかったオーシャンビューですが、海が見えることは見えました。
部屋の造りは2階建て。2階が入り口となっています。リビングとキッチン・ダイニングは2階、そして部屋の階段を下るとベッドルームが2つとそれぞれにバスルームがあります。この構造だと、子供が2階で子供がバタバタしても階下に迷惑をかけずにすむので助かりました。
グランサムリゾート(管理会社)のオフィスが敷地内にあるので何かと便利です。庭はとてもよく手入れされていて、小さな植物園のようにきれいでした。雨が降ると小さな川が流れるようにしてあるようです。ポイプビーチパークもお散歩ですぐに行ける距離だし、立地的にもとても気に入りました。
気になるところ
3号棟の300号室は一番端にあたり民家と隣り合わせ。背の高い木(垣根?)で区切られてはいますが、建物と垣根とのスペースが狭いため1階は昼間でも暗いです。また、風で木が揺れる音が雨音のように聞こえるので、ちょっと気になってしまいました。また、トイレが1階に集中しているので少し面倒な感じもしました。


■部屋のレポート
300号室の玄関への階段です。一番隅のユニットなので人の出入りもほとんどなく、落ち着いて過ごせました。タイルのルームプレートがカワイイ!
玄関を入るとすぐがリビング。縦に長いレイアウトです。写真には写ってないけど、壁に大きなマーリン(カジキ)が飾ってあるのが目を引きます。広くて天井も高いので圧迫感を感じません。
ラナイから見えるのはこんな景色。少しだけど海が見えるでしょう? すぐ前は道路なんですが、少し下っていて海へと続く道といった風情。なかなかいい感じです。散歩を楽しむ人の姿もよく見かけました。
キッチンです。朝食の準備中で色々広げております(^^ゞ ダイニングと直接行き来ができない造りなので少し面倒です。でも出来たものを渡せるように、カウンターのようなものがついていました。キッチン自体の使い勝手は良かったと思います。 
ベッドルームです。2つありますが部屋の広さは同じでした。こちらの寝室は大きいベッドが1台、もう一つの寝室はシングルが2台入ってます。ベッドルームは1階にあるので昼間でも薄暗かったです。部屋はこじんまりとしていますが、寝るだけの部屋だったので『まあいいや』という感じでした。
ニヒカイのお庭はとても素敵。リゾート内は遊歩道のようになって散歩が楽しめます。よく手入れされた花々があちらこちらで咲き、美しさを競っています。芝生も多いので子供をちょこっと遊ばせるにも気持ちがいいですね。ベンチもあるし♪
※この情報は2003年11月のものです。詳細は必ず管理会社のほうへお問い合わせください。

ページTOPへ戻る

あろは村 TOPバケーションレンタル宿泊レポートに戻る