あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2006〜2007年 年越しハワイ島 子連れ旅行記



1/8(月) 「1日中、お友達と遊ぶ日」


カブ帰国

今朝はカブが一足先に帰国です。家族3人で一緒に帰らなかった前回はケンシン坊が空港で大泣きしました。だから今回は一緒に帰ろうとしたのですが、今度はチケットが取れませんでした。また大泣きかと思うとちょっと憂鬱です。

庭で草とりのお手伝いをしていたケンシン坊に『パパが帰るよ。空港に送りに行こう。』と言うと、『ケンシン行かなーい』という思いもよらない返答が。カブが玄関を出る時も『パパ、バイバーイ!』とシャベル片手にちょこっと振り向いただけ。驚きましたね。拍子抜けです。カブはかなりがっかりしたようです。

Shihoさんがケンシン坊を見ていてくれたので、私だけ送りに行ってきました。ありがとね。


午前中はみんなでお遊び

空港から戻ると、しおねちゃんとカイカイ、ケンシン坊が外で走り回って遊んでいました。そこへ近所のKくんが登場。ケンシン坊も大好きなお友達なので喜んでいます。
今日は崖の下で遊ぶことになりました。Kくんとしおねちゃんの上級生コンビに、カイカイとケンシン坊のチビッコ組がくっついて行きます。歩くのが難しいところは上級生コンビが手を貸してあげたりして、しっかりお兄ちゃんお姉ちゃんをしてくれていました。さすがだね!


よく見ると崖の下に下りる坂道がある

みんなでおやつタイム

午後から夜もお遊びです

午後からはワイメアの公園でTさんと遊びました。帰国だと思うと寂しくなるのは、やっぱり友達と会っている時なのかもしれません。また夏にね!
夕方からはりなちゃんのリクエストでキングス・ショップに行ってきました。

夕飯はShihoさんお手製のカレーライス。みんな揃ってダイニングでいただくお夕飯も今日が最後です。楽しいことがいっぱいあったね。色々お話をしながらの団欒でした。ご馳走様!!

夕飯の後は、ハイスクール・ミュージカル(ディズニーチャンネルでの人気番組)のビデオを見ながら子供たちが踊り始めました。子供たちに引っ張られ、Toshiさんも私も踊りましたよ。とても人様にはお見せできません。

明日はいよいよ帰国です。子供部屋で一緒に子供たちと寝ることが多いのですが、今夜はりなちゃんが手を繋いできて、少しお話しているうちに眠りに落ちていきました。この可愛い寝顔を見るのも今日が最後なんだなあ。



ケンシン坊の”えにっき” 1月8日

『きょうぱぱが かえっちゃいました。そして としさんちのしたを あるきました。
Tくんと あそんだよ』

崖の下を歩いたのはケンシン坊にとって冒険だったようです。みんな、いつも遊んでくれてありがとうね!





<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る