あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2006年 年越しハワイ島 子連れ旅行記



 12/22(金) 「ゆっくり時間が流れる日」


朝からのんびり

今日もいい天気です。12月に半袖で過ごせるなんて夢のよう。子供たちは朝から4人で走り回って遊んでいます。
ケンシン坊が『あつくるし〜い!』と笑いながら叫び、その後をカイカイが『あちゅくるし〜い!』と叫んで追いかけていきます。何が暑苦しいんだ? まあ、大した意味はありません。でもなぜかこの言葉が大好きなケンシン坊と、それをすぐに受け継ぐカイカイの姿が面白くて笑えます。

誕生日が近いりなちゃんが『プレゼントを早く見たいな〜』とやってきました。えー、でも誕生日まで待っててよぅ。などと言ってみますが、なんやかんや交わされて(笑)、渡すことになっちゃった。自作のバッグで、青いハイビスカス柄です。何回か作り直して手間をかけたぶん、ものすごく喜んでくれたのが嬉しかったな。

早速、中に色々荷物を入れて服まで合わせてくれたりして、いつも男っぽい(?)りなちゃんも、やっぱり女の子なんだなぁ、なんて思いましたね。


昼間ものんびり

10時半ごろ、お友達のTさんと息子のSくんが遊びにきて、再会です。それからリビングでずーっとおしゃべり(笑) 子供たちは子供たちで遊びに熱中しているし、穏やかでのんびり。風も心地よく、時間がゆっくり過ぎていって、すごく幸せな感じ。

お昼前にきのう公園で遊んだワイメアのTさんから電話をもらって、合流することになりました。ますますおしゃべりに花が咲きます。楽しいなあ〜。子供は合計6人、こちらも絶好調、バタバタやっています。
Shihoさんが『あの3人(Tくん、カイカイ、ケンシン坊)、いい感じだよね。ケンシンがいつの間にかリーダーになってるもん。大きくなったよねえ。』と言っています。ほんとだね、初めてここに来た頃には、ケンシン坊が一番小さくてみんなの後にくっついて回っていました。それが今では5歳のお兄ちゃんで、小さな弟たちもいるなんて。
夕方までのんびり過ごさせてもらって、みんなをお見送りです。Tさん、明日から2泊よろしくね!


りな&しおね スペシャルツアー♪

Shihoさんが作ってくれた夕飯をみんなで食べてから(いつもありがとう、美味しかったよ!)、りなちゃんとしおねちゃんが近所のライトアップ名所へ連れて行ってくれることになりました。名付けて、りな&しおねスペシャルツアー!懐中電灯を持って出発です。ルートはツアー催行の2人にお任せ。

『最初はここ!これは○○の家。』『次はここ。ここは△△のうち。』 みんなお友達の家なんだね。そのお友達の家々のライトアップがすごいんですよ。頭が動くトナカイがあったり、箱の中からサンタさんが出てきたり、大きなビーチボールの中にサンタさんがいてキラキラの雪が舞っていたり。仕掛けが多くて楽しいんです。かなり盛り上がってしまいました。


サンタさんの電車とプレゼントの箱

大きなビーチボールの中のサンタさん

そして、最後に『ここはホントにすごいよ〜。いいって言うまで目を開けちゃダメ。』という家に案内されました。ケンシン坊と手を引かれながら歩いていくと…そこには下の写真の家が登場。
おおっ、これはスゴイ!!
一般家庭がやっているとは思えないほど熱の入った飾りつけです。まるでテーマパークのよう!ケンシン坊も大喜びでした。写真を撮っている人も少なくありません。ワイコロアビレッジの冬の風物詩だね。



このお宅のライトアップはすごかった!

ライトのツリー

スノーマンとペンギンが可愛かった

あまりにも素敵で楽しいツアーだったので、15〜20分ぐらいの予定だったのが50分も経っていました。そろそろ帰ろうってことで家に帰ってきたら、Shihoさんが道にでも迷ったんじゃないかと心配して見に来てくれたそう。ごめんね。りなちゃん、しおねちゃん、今日のツアー最高だったよ、ありがとね!!




<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る