あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2005年 家族でハワイ島 写真日記

<< BACK NEXT >>
 8/4(木) ワイコロアへ帰ろう


   ヒロ:雨  ワイコロア:晴


今日でヒロ滞在も終わり…なのに雨。なんでだー(涙) 望月家の子供たちが学校から帰ってくる頃までには帰りたいって思ってたけど、早々にチェックアウトして戻ろうっと。

マウナケアさ〜ん、次回は頼みますよ


おっと、その前に朝ごはんに行こうよ。ベアーズコーヒーで決まりね。
店の近辺で駐車できるところを探したけど、道路脇は満車。南北・東西、あちこち通りを走ったけど、結局近くには見つからず離れた場所に止めた。でもそのお陰で最後にダウンタウンを散歩できたのはラッキー。

ベアーズコーヒーはもう、すぐそこ♪
注文したのはフルーツワッフル。甘いんだけど、時々無性に食べたくなるんだ。パパはハムバスターを注文。どっちも美味しくて幸せだよ〜♪ お店はいつも混んでいて、最初は3人が上手く座れないほど狭い席だったけど、しばらくしたら親切な店員さんが空いたテーブル席に案内してくれた。
その後シグゼーンとハナホウに寄ってからヒロを出た。
→「ベアーズ・コーヒー」のレストランレポート

奥がハムバスター、パンに卵・ハム・チーズを挟んで食べる


一度TEXで止まっただけで、後はノンストップでワイメアまで戻ってきた。ランチは大好きなヨンズカルビ。オックステールスープ、それにMEAT JUN CHICKEN & MANDOO というプレートランチに決めたんだけど、「MANDOO」の「D」を「B」と見間違えて「マンボー」と注文した私(^^; 注文を受けたおじさんも一瞬ポカーンとしていたっけ。
帰ってからそれをShihoさんに話したら、もちろん突っ込まれ、しまいにはマンボを踊られる始末…(望月家のメンバーは常にツッコミが厳しい・笑)
→「ヨンズ・カルビ」のレストランレポート

オックステールスープ

ミートジュン・チキン・マンドゥー
「実家」に戻ると、Toshiさんもいてびっくり。フライトがキャンセルになったそうだ。私たちがヒロに行ってる2日間にワイコロアビレッジには大事件が起こっていた。一旦鎮火した?と思われてた草原の火事がまた燃え広がって大規模な火災になり、街の住人の半数ぐらいに避難勧告が出たんだって! ワイコロア・ロードも一時は閉鎖になった。ラジオで何となく聞いてたけど、やっぱりこのことだったんだ。帰って来る時にも街の入口まで真っ黒に焦げてたから、大丈夫なのかとすごく心配になったけど、ケガ人はなく済んだらしい。良かったなあ。
この後は、子供たちが学校から帰ってくるのを待って、Toshiさんがワイコロアビレッジのプールに連れて行ってくれた。

とってもキレイな公共プール


久々のプール、そしてパパと遊んでもらってケンシン坊も嬉しそう。私は…と言うと、水に入らず撮影班。だっていざ水着になったら風が強くて寒いんだもの(^^ゞ  ってLinaちゃんに言ったら『ダメダメ、みやちゃん。早く来てよ〜』って言われちゃった。プールに入ってみたら、ひい〜っ、寒い〜!子供って強いなあ。  

早く泳げるようになるといいねー
<< BACK NEXT >>
あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る