あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る



旅行準備編

カウアイ島から帰ってきて約3ヶ月。こんな短いスタンスでまたハワイに行くことになったのにはワケがある。それは引越しだ。転勤ではないんだけど、パパの通勤時間短縮のために住み慣れた街を離れることにしたのだ。寒いのが大嫌いな私は迷わず年内引越しを決めたのだが、12月だっていうのに当日は大雪。ガ〜ン(泣)

そんなこんなで新しい土地にやってきた。年が明けてもなかなか落ち着かず憂鬱な気分。結婚10周年の記念日も忙しくてテキトーに終わらせてしまったし、引越しの片付けやら役所の手続きやらでやることも多く、ケンシン坊(2歳3ヶ月)ともなかなか遊んであげられない。だからストレスがたまっちゃったのかな、キーキー奇声をあげたり泣いてる時間が多くなっちゃったのだ。早く友達を作ってあげなきゃと思うんだけど、こんな寒空の下では人っ子一人外に出てやしない。ふう〜っ、なんだか私も疲れちゃったよ。なんか母子で気晴らしできないもんかなあ。

あっ、そうだ。ハワイに行くってのはどうよ!?

善は急げ!早速パパに聞いてみると「1人でも大丈夫ならいいよ」と快諾してくれた。結婚10周年の副賞(!?)&引っ越してくれてサンキューのプレゼントだって。しかも長期滞在のOKも出た。ありがと、パパ!

ハワイのどこに行こうかと考えた時とっさに浮かんだのがハワイ島。クマ(妹)の友人Toshiさんのお宅はB&B(Aloha Breeze)をされてて、以前から行ってみたかったんだ。メールで聞いてみたらこちらも快諾!

今回の旅はケンシン坊と朝から晩まで一緒に遊んでやろうって思ってるので特別なことはあんまり考えていないけど、せっかくのハワイ島、大きな自然も見せてあげられるといいな。

予定をたて始めてから約1ヶ月がたち、今は母子のストレスも自然と解消。坊も泣いてばかりいることもなくなったしホッとしている。
2人旅なんて勿論初めてだし、2人でレストランに入ったことすらない私たち。どうなることやら分からないけど、いよいよ明日の夜出発です!



あろは村 TOP旅行記のトップへ戻る