あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2007年12月 友達&家族で行くハワイ島旅行記


1/3〜8 『ワイコロアでのお楽しみ』

ヒロからワイコロアに戻ってくると旅行も終盤。でも楽しみなこともいっぱいです。一番は友達と遊ぶこと!
望月家(アロハブリーズ)の子供たちを車に乗せて、ワイメアパークに遊びに行きました。そこでTさん親子と合流です。

子供たちは本当に楽しそう。Tさんちのしんちゃん(赤ちゃん)がとっても可愛く、アイドルでした。望月家の女の子たちも代わる代わる抱っこしては『一緒に写真撮って』とリクエストしてきます。しんちゃんはお姉ちゃんたちの期待に応えて立派にモデルを務めていました。やっぱりカワイイ〜!

ハワイ島のビーチでキャンプ

望月家に泊まっていると、自称“遊び隊長”のToshiさんがいつも楽しいイベントを考えてくれます。それがすごく楽しみなんですよね。今回はビーチでキャンプをしてくれることになりました。わーい、ハワイ島でキャンプだって!!初めてだー!
友達のK家も一緒に行くことになりました。仲良しのお友達とお泊りということで、ケンシン坊も大喜びです。

近場のビーチでテントを張りました。テントで寝るというだけでウキウキですね。両家ともアウトドア好きなのでキャンプ用品も充実しているし、それをコンテナーに上手くまとめてあって準備も手際がいいんですよ。

木陰から海を眺めていると、イルカのジャンプが見えました。それからしばらくして、今度はクジラが大きくジャンプしたのです。潮を吹いたり、背びれや尾ひれを見せながら優雅に泳ぐ姿をずっと目で追いました。クジラの季節の海は最高です!

後から聞いてみたところ、ケンシン坊がこの旅行で一番楽しかったことはキャンプだったそうです。ご飯を作ったり、取って来た貝をその場で食べたり、かまどでマシュマロを焼いたり、みんなでテントに寝たり、楽しいこといっぱいだったもんね。両家のみんな、いつも素晴らしい体験をさせてくれてありがとう!

のんびり過ごす日々

ワイコロアでの滞在スタイルの基本は“出かけない”です。子供たちが仲良く遊んでいるので、特に出かける必要がなくなっちゃうんです。キッチンのテーブルで工作や折り紙をしたり、庭のスプリンクラーでずぶ濡れになって走り回ったり、バイクに乗せてもらったり、自転車に乗ったり、ケンシン坊にとってアロハブリーズはパラダイスだからね(笑)

でもどんな長い旅行にも必ず終わりは来るもので、早くも帰国日です。みんなとハグしてお別れするのは寂しさいっぱい。沢山の優しさや愛情を本当にありがとう!!
それに、この旅行はあずきちゃんたちと一緒だったから格別な楽しさもありました。また一緒にハワイ島に行けたらいいね。


<< BACK


あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る