あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る

2007年12月 友達&家族で行くハワイ島旅行記


12/20〜24 『ハワイ島的ラナイ生活』

今回の旅行で最高に楽しかったことの1つがラナイ(ベランダ)生活です。今までの旅行を振り返ってみても、ラナイでこんなに充実した時間を楽しめたのは初めてでした。

ラナイでゆっくり過ごす時間に憧れる

あずきちゃんとは10年以上前からの付き合いで、本音で話せる気楽な関係を築いている友達です。朝から夜まで5日間一緒に過ごしても全く疲れないどころか、別れる日は寂しくなってしまったほどでした。それは価値観や旅行の楽しみ方が同じだからなんでしょう。

彼女はハワイ島が初めてだったのですが、『ここに行きたい』という場所が特にないんですよね。あちこち出歩くよりも1つの場所でのんびりしたい、それが部屋であっても全く構わないよという旅行スタイルの持ち主なのです。
私も急がない旅行に大賛成。そんな二人ですから、ラナイで過ごす時間が自然に長くなり、思う存分楽しんでいました。海を眺めながらご飯を食べたりコーヒーを飲んだりおしゃべりする日々は、あずきちゃんにとっても最高だったそう。子供たちが『お腹が空いた』と言えばご飯を食べに行って…という時計のいらない生活は、離島でののんびりした休暇という言葉がぴったりです。優雅で贅沢なこういう時間に憧れていたんだよね。長期で旅行に来ても、なかなかこういう時間は持てません。あずきちゃん、サイコーだよ!

子供たちの遊び場

ラナイは子供たちの遊び場でもありました。ごっこ遊びを見られるのが恥ずかしいようで、『ママたちはこっちに来ちゃだめ。』と閉め出されてしまいました。しかしこっそり様子を伺ってみると、ポケモン幼稚園の先生と園児を二人で熱演しています。ああ、可愛いじゃない。見たっていいのにね。


<< BACK NEXT >>


あろは村 TOP旅行記のTOPへ戻る