あろは村 TOP

カウアイ島/子供服ショップ

※この情報は2003年以前のものですので、閉店などがあるかもしれません

 KOKONUT KiDs & GIFTS
■場所
ハナレイ中心街。ハナレイ・センターの向かい。
ハナレイ・センターには手前と奥の2つの駐車場があるのですが、手前側の駐車場(ハエナ方面に向かって走った場合)の道を挟んだ向かいにあります。
地図はコチラ >> 現地リポート(ハナレイ) 
KOKONUT KIDS & GIFTS

ここのお店はとてもカワイイものがいっぱい!色々と欲しくなりました。スタイなどはちょっとしたお土産にもよさそう。

日本では80cmからしか見つからなかった水着も、ハワイという場所柄なのか3ヶ月からありました。ラッシュガード(水着素材のTシャツみたいもの)もありました。海での日焼け防止には必需品です。他には新生児の肌着や服、アロハシャツ、かぶるタイプのTシャツ類、パンツ類、おもちゃやぬいぐるみなど、それほど広くない店内ですが子供用品が盛りだくさんでした。


 Rainbow Ducks for Children
■場所: ハナレイ中心街。ハナレイ・センターのBUBBA's Barger の裏手
地図はコチラ >> 現地リポート(ハナレイ)
Rainbow Ducks for Children

種類・数は少ないですが、子供用のアロハシャツや水着などが置いてありました。サイズは6ヶ月ぐらいから。大人用の服もあります。


 Kong Lung Co.
■場所
キラウエア。コン・ラン・センター内。
リフエ方向から行くと、56号線をキラウエア・ライトハウスの看板に従って右折(道路脇マイルマーカーは23〜24の間)。それからすぐを左折してKilauea Rd.に入る。住宅街を抜けたところにショップとレストランが建ち並ぶところがあります(コン・ラン・センター)。
地図はコチラ >> 現地リポート(キラウエア)
Kong Lung Co. 外観  Kong Lung Co. 店内

この店は本来は雑貨店として紹介したいところですが、今回訪れてみるとなんと子供服が店の一室にディスプレイされていたので驚きました。いや、前からあったのかもしれないけれど子供がいなかったので気づかなかったですね。
子供服はハワイのお日様が似合いそうなカラフルなもの、子供らしい可愛いものが見つかります。ベビーの服やスタイなどの小物や雑貨、絵本などもありました。


 K-MART
■場所: リフエ。ククイ・グローブセンターに隣接
地図はコチラ >> 現地リポート(リフエ)

言わずと知れた大型スーパー・マーケット。全体的に安い価格設定なのが助かります。ベビー服・子供服はもちろんのこと、オムツ、哺乳瓶、赤ちゃんグッズ全般が見つかります。おもちゃや本などもあります。価格の一例としてはこんな感じです。

・ベビー服用ハンガー 10セット $1.99
・おしりふき パンパース ナチュラル・アロエ・タッチ 80枚入 $2.99
・LEGOのブロック/3099(140ピース入) $19.99
・Bob the Builder (ビデオ/45分) $12.99

※DVDも売られていますがDVDは日本とリージョンコードが違うため、米国製のものは日本のデッキで見られない場合が多いです。リージョンコードを確認してから購入してくださいね


あろは村 TOP